会員のみなさまへ

「介護福祉士養成校における教育上の課題と求められる研修プログラムに関する調査」の実施について

介養協では、厚生労働省の令和2年度生活困窮者就労準備支援事業費等補助金(社会福祉推進事業分)の補助をうけ、「介護福祉士養成施設の教員の教育力向上に関する調査研究事業」を実施しております。

本事業の一環として、「介護福祉士養成校における教育上の課題と求められる研修プログラムに関する調査」を実施いたします。

この調査は、養成校での研修状況に関する「養成校票」、教員個人の研修・講習への参加状況や教育上の課題をお伺いする「教員票」による調査により構成されております。

つきましては、令和3年1月15日(金)までに下記入力フォームからご入力いただくか、Wordファイルをダウンロードのうえご回答いただけますようよろしくお願いします。

なお、Wordファイルでご回答いただく場合は、ファイルの体裁等が崩れても差し支えありませんので、そのままご送信ください。

また、本調査は郵送でも行っておりますことを念のため申し添えます。

依頼文書はこちら(PDFファイルが開きます)。

養成校用入力フォームはこちら(googleフォームに移動します)。

養成校用調査票はこちら(Wordファイルが開きます)。

教員用入力フォームはこちら(googleフォームに移動します)。

教員用調査票はこちら(Wordファイルが開きます)。