会員のみなさまへ

今後の上位資格設置等についての再アンケート調査へのご協力のお願い

今後の介護福祉士養成のあり方について率直なご意見を伺いたく令和4年12 月28 日付で「今後の上位資格設置等についてのアンケート調査へのご協力のお願い」をさせていただきました。多くの養成校の皆様からご回答をいただき感謝申し上げます。いただいた回答の集計結果を依頼文書の別紙1「アンケートの集計結果」にまとめましたのでご参照いただければ幸いです。
介護福祉士養成のあり方検討委員会では、このアンケート結果を踏まえて上位資格設置について検討していくこととしておりますが、検討のためには回答内容の更なる分析が必要であるとの結論に達しました。
つきましては、依頼文書の別紙2のとおり再アンケートを実施することといたしましたので、前回のアンケートにご回答いただけなかった方を含め理事長又は学校長などの方に、幅広く多くのご回答をお願いいたします。
ご意見は別紙回答票に記入いただきグーグルフォームにより令和5年4月5日(水)までにご回答をお願いいたします。
ご多忙な中、恐縮ですが、本調査の趣旨にご理解を頂き、ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

依頼文書(別紙1及び別紙2を含みます)はこちら(PDFファイルが開きます)。

グーグルフォームによる回答はこちら(グーグルフォームが開きます)。